【コロナ後遺症/コロナワクチン後遺症の自費リハビリサービス】

当院ではコロナ後遺症 / ワクチン後遺症の、リハビリテーション科医師と経験豊富な理学療法士による、マンツーマンの自費リハビリテーションを行っております。

コロナウイルス感染症に罹患された後、ワクチン接種後の「なんだか全身がだるい」「疲労がとれない」「集中力が続かない」などの症状にお困りではないでしょうか。

新型コロナウイルス感染症後、ワクチン後遺症のリハビリテーション

新型コロナウイルス感染症に罹患された後、ワクチン接種後の「なんだか全身がだるい」「疲労がとれない」「集中力が続かない」などの症状がでる患者様がいらっしゃいます。

これらはLong-covidと言われ、慢性疲労症候群(CFS)に似た症状であることが知られています。

CFSの治療法として、リハビリテーションが知られているものの、実施している施設は多くありません。

患者様個々人のレベルに合わせたオーダーメイドのリハビリテーションでなければ、かえって症状が悪くなる場合があるためです。

そこで今回、大学病院などで研鑽を積んだリハビリテーション科医師と、経験豊富な理学療法士がタッグを組み、Long-covidに特化したリハビリを提供することにいたしました。

患者様とマンツーマンで、満足の行く運動療法を提供していきます。

こんな症状で悩んでいませんか。

・息が切れる

・やる気が出ない

・体全体が重い

・家事で疲れる

・疲労感がずっとある

このような方は無理をしてしまうと余計に悪化してしまう場合があります。

治療の流れ

1.リハ医による診察

2.オーダーメイドのリハビリ処方

3.理学療法士によるリハビリテーション

リハ内容・料金

料金

初回無料

60分2万円(税込み)

1セット(5回)

※オンラインリハビリも行っております。

リハ内容

慢性疲労症候群の重症度分布(PS)に沿って、メニューを提案します。

・筋力増強訓練

・家事訓練

・自主トレーニングメニューの指導

場所

当院(東京TMSクリニック)

 ※毎週月曜日13:10~、14:20~、15:30~行っております。

または近隣施設

希望があれば、ご自宅

オルオンクリニックさんホームページ

オルオンクリニック | (k-s-clinic.jp)

オンラインリハビリも行っておりますので、興味がありましたらお問い合わせをお願い致します。